2008年4月23日水曜日

新CEOはMark Kingdon氏に決定














先日,リンデンラボ社の新しいCEOが決まりそうだというロイターのインタビュー記事のことを取り上げたばかりですが,公式ブログで早くも新しいCEOの発表がありました。

公式ブログの記事

新しいCEOはMark Kingdon氏だそうです。同氏は,Organic Inc.で2001年からCEOを務めている人物で,既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが,同社のHPに同氏の略歴が載っていますので,興味のある方は見てください。

同氏のセカンドライフ名は,M Lindenだそうで,プロフを検索してみたら,プロフのアバターは暫定的で,これから変わっていくというようなことが書いてありました。

同氏は,5月15日に就任するそうで,その後は,Philipと協力しながら,リンデンラボ社の経営を行っていくことになるようです。Philipがリタイアするわけではなく,CEOといっても,完全に1人に任されているというわけではなさそうなので,やりにくそうなポジションのように見えますが,セカンドライフに新風を吹き込んでもらいたいものです。

新CEOに対する注文としては,日本向けスタッフを充実させていってもらいたいと思います。日本語サイトも今のままでは半端です。しっかり整備してほしいですね。