2007年9月7日金曜日

名無しの権兵衛でなくなる日も近い?

前にEros LLCの訴訟でLL社がCatteneoの個人情報を開示したことを取り上げました。
前記事

新たにタンパの連邦地方裁判所は,2つのインターネットプロバイダーに対し,多分LL社かペイパルが開示したIPアドレスに基づいてだと思うのですが,そのIPアドレスに関するプロバイダーの登録情報を開示するよう命令を発しました。

ロイターの記事

ロイターがしたCatteneoへのインタビューによれば,Catteneoはリアルは19歳でIPアドレスは家族のアカウントにリンクされているそうです。
Catteneoが真実を言っているかどうかわかりませんが,プロバイダーの登録情報から直接本人の情報が得られるかどうかわかりません。しかし,家族の誰かを特定することができれば,Catteneo本人の特定は容易でしょう。

Catteneoにとっては,外堀を埋められてきたという感じでしょう。

ロイターのインタビューによれば,Catteneoは家族には何も言っていないと答えているようです。しかし,彼(又は彼女)が19歳なら,そろそろパパやママに相談しておいたほうがよさそうです。もっとも,子供がセックスベッドを違法コピーしていたと知ったら,さぞ両親は驚くことでしょう。